NHK・森本アナ不起訴…被害者が処罰求めず
読売新聞 12月10日(月)22時40分配信
電車で女性の体を触ったとして警視庁に強制わいせつ容疑で逮捕され、処分保留で釈放されたNHKの森本健成(たけしげ)アナウンサー(47)について、東京地検が7日付で不起訴としたことがわかった。
被害者が処罰を求めないとの意思を示したためという。
森本アナウンサーは11月14日夜、東急田園都市線の電車内で、都内在住の女性の服に手を入れるなどしたとして逮捕された。同地検は、逃亡の恐れがないとして2日後に釈放、在宅で捜査を続けていた。
NHKは内部処分について、「今後、手続きを進めていく」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00001228-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
以上、今日の最新ニュースでした。