中村勘三郎さん、初期の食道がんで治療へ
読売新聞 6月18日(月)13時4分配信
歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、初期の食道がんが見つかったため、治療に入った。所属事務所が18日、発表した。
勘三郎さんは5月末に、平成中村座の7か月のロングラン公演を終えたばかりで、「誕生日会でドンチャン騒ぎをした後のことで私自身も大変に驚いちゃいました。復帰に向けて治療に専念いたします」とのコメントを発表した。
9月の大阪・松竹座、10月の名古屋・御園座で行われる、息子の中村勘九郎さんの襲名披露公演には出演しない意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000613-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
以上、今日の最新ニュースでした。