編入学の人も多いと思うのだが

特典で単位認定が付いたと思って

1年次入学のつもりで学習を進めたほうがよい

(3年次編入でも、2年で卒業は無理と思ったほうがよい)

そのほうが結果的に早く卒業できる気がする

 

入学後の1年間は

1年~2年次の単位を取得しておきたい

特に専門基礎をやっておかないと後々つらくなる

・微分積分

・離散数学

・線形代数

は初年度にやっておきたい

 

高校の数Cが無くなったようなので、行列はやっていない人も多いはず

線形代数をここでやっておかないと、他にやる機会がないのでは、、

(行列は、AI人材育成のため、高校課程に復活するとかしないとか・・・という話があったが

数Cは復活するけど、昔の数Cの内容ではなく、行列は無いらしい)

 

絶対にやらないとダメなわけではないのだが

このあたりを飛ばすなら、他の大学のほうがいいのでは・・・と思う

 

メディア授業もできるだけ取っておきたい

やはり、テキストよりもメディアのほうが取得しやすいので