アフィリエイト広告を出す場合 2回目
いきなりですが、広告を出す場合、初めにやることは何でしょうか?
良い業者を選ぶこととお考えの方もいるかもしれませんね。
個人的な意見ですが、1番目に目的をハッキリさせることが挙げられます。
目的は、具体的であればある程、効果的です。
目的を列挙したいと思います。
・継続的な会員登録数、商品購入数の増加
・短期的な会員登録数、商品購入数の増加
以上は、主な理由ですね。
以下に、こんな使い方も有りだと思います。
・アフィリエイト広告の仕組み、相場を知る
・サイトのデザイン、サイトのDBの構成のための参考にする
ここで、いつも気になっていることがあるのですが、
アフィリエイト広告を始めて、いきなり会員登録数、商品購入数を
増やそうとする広告主が世の中には、多いことです。
一歩間違うと、全く何の申し込みも無い(単価が低すぎるため)、無駄なユーザーが集まるといったリスクがここに存在します。時間の無駄、お金の無駄です。
これは、これで、経験と割り切って、考えられるなら、お勧めします。
また、サイトの出来が悪かったり、申し込みフォームに無駄な入力事項が多い場合は、必ずこけます。
ユーザーが逃げるからです。
これは、広告を出す以前の問題です。
これに、気が付いていないことは、よくあります。
結果的に、初めにアフィリエイト広告を出す場合は、
・アフィリエイト広告の仕組み、相場を知る
・サイトのデザイン、サイトのDBの構成のための参考にする
といった目的が一番かと思います。
まずは、何よりも情報収集ですね。
上に書いてあることって、アフィリエイト業者の方に聞けば、
ある程度、良いアドバイスを貰えるはずです。
ちなみに、初めてアフィリエイト広告を出す場合は、JANetがおススメです。
URL:http://j-a-net.jp/
理由は、初期費用、月額費用がないことです。
まとめになりますが、現状に合わせた目的設定が何よりも重要です。
なんだか、他のことにも通用しそうなことですね。
良い業者を選ぶこととお考えの方もいるかもしれませんね。
個人的な意見ですが、1番目に目的をハッキリさせることが挙げられます。
目的は、具体的であればある程、効果的です。
目的を列挙したいと思います。
・継続的な会員登録数、商品購入数の増加
・短期的な会員登録数、商品購入数の増加
以上は、主な理由ですね。
以下に、こんな使い方も有りだと思います。
・アフィリエイト広告の仕組み、相場を知る
・サイトのデザイン、サイトのDBの構成のための参考にする
ここで、いつも気になっていることがあるのですが、
アフィリエイト広告を始めて、いきなり会員登録数、商品購入数を
増やそうとする広告主が世の中には、多いことです。
一歩間違うと、全く何の申し込みも無い(単価が低すぎるため)、無駄なユーザーが集まるといったリスクがここに存在します。時間の無駄、お金の無駄です。
これは、これで、経験と割り切って、考えられるなら、お勧めします。
また、サイトの出来が悪かったり、申し込みフォームに無駄な入力事項が多い場合は、必ずこけます。
ユーザーが逃げるからです。
これは、広告を出す以前の問題です。
これに、気が付いていないことは、よくあります。
結果的に、初めにアフィリエイト広告を出す場合は、
・アフィリエイト広告の仕組み、相場を知る
・サイトのデザイン、サイトのDBの構成のための参考にする
といった目的が一番かと思います。
まずは、何よりも情報収集ですね。
上に書いてあることって、アフィリエイト業者の方に聞けば、
ある程度、良いアドバイスを貰えるはずです。
ちなみに、初めてアフィリエイト広告を出す場合は、JANetがおススメです。
URL:http://j-a-net.jp/
理由は、初期費用、月額費用がないことです。
まとめになりますが、現状に合わせた目的設定が何よりも重要です。
なんだか、他のことにも通用しそうなことですね。
アフィリエイト広告を出す場合 1回目
自分が広告主の立場だったら、アフィリエイト広告をどのように利用するかをシリーズで述べていきます。
何で、こんなこと書きたいかというと、正しく利用している広告主が極めて少ないからです。まるで、自転車の乗り方を覚えて間もない広告主だらけです。
これは、広告主向けの公平な情報が少ないためなのが最大の原因です。
代理店も、マージンを抜く方式なので、本当の意味で、広告主寄りになることは、実質不可能です。
コンサルティングフィーを支払う仕組みなら、可能かもしれませんが。
そんな状況に一石を投じたいと思います。
何で、こんなこと書きたいかというと、正しく利用している広告主が極めて少ないからです。まるで、自転車の乗り方を覚えて間もない広告主だらけです。
これは、広告主向けの公平な情報が少ないためなのが最大の原因です。
代理店も、マージンを抜く方式なので、本当の意味で、広告主寄りになることは、実質不可能です。
コンサルティングフィーを支払う仕組みなら、可能かもしれませんが。
そんな状況に一石を投じたいと思います。
はじめまして
ネット広告関連の仕事 に携わっているものです。
普段、目にするネット広告関係の情報を個人的な視点で、
見ていきたいと思います。
みなさんに、トラックバックされるようなネタを盛り込めるよう、
頑張ります。
宜しくお願いします。
普段、目にするネット広告関係の情報を個人的な視点で、
見ていきたいと思います。
みなさんに、トラックバックされるようなネタを盛り込めるよう、
頑張ります。
宜しくお願いします。
