こんにちは さもりんです。

ゆっくりした時間が取れずなかなかブログが書けません、、。


ゴ-ルデンウィーク中に、銀座へ フジコヘミングさんの  絵画を観に行ってきました。




ビルの一画でこじんまりと、、。

彼女のコンサートを楽しみにしていた方々も多かったと思います。
私もそうでしたが、結局行けませんでした、、。



一番素敵だなと思った作品
(スエ-デンの花)

(弾く少女)
こちらも素敵です、、。

フジコさんの絵には、ピアノや猫が沢山描かれています。

フジコさんのイメージ 通りの作品を造るという意味で、音楽も絵画も変わらない作業だったのかもしれません。それが絵の具だったりピアノの鍵盤の響きだったりを紡いで重ねて、、。

とても癒やされる、、。

2021年に録音されたコンサート CDも一枚購入しました。
3年前、フジコさん89歳の時のものです。

高齢になって躰や感覚が衰えてきて、演奏するのは大変だろうなと思いつつ、歳を重ねたからこその演奏、
人に聴かせる弾き方もあるのだなと
思いました。



フジコさんのご冥福をお祈り申し上げます。