3男1女を育てる保育士ママりこです。

現在第5子妊娠中(R4.3.31出産予定日)


趣味はダイソーパトロール!!

『安くていいもの』を見つけることが好き♡


Instagram・Twitterやってます→


 


▼楽天スーパーセール開催中!!▼

イベントバナー

 



子どもたちが0歳のうちは月齢フォトを撮っているのですが、今回は木製のレターバナーを購入しました。


産まれてすぐに使う【Just Born】は、刺繍で作ってみることに…。



ちなみに、完成品はこれ。

最近ハマっているミモザを刺繍しました。

(刺繍は全くの初心者です泣き笑い)


フリマアプリで買った刺繍セットに、図書館で借りてきた本。


刺繍セットのミモザリースをアレンジしたかったので、ダイソーで刺しゅう用下地シートというものを買ってみました。


まず、刺繍をしたい絵柄を水性ペンで描いて、それを布に貼り付けます。←プリンターで印刷することも出来るよ♪


チクチク…

刺繍は中心部から縫うのが基本だそう。なので、まずは文字を縫ってみました。


そして、外側もチクチク!!

初めてにしてはいい感じ???


完成したら、水洗い!!

刺繍を残して、下地シートは水に溶けますキラキラ


フレームもダイソーで購入。

真四角でナチュラル♡私好みです。


刺繍した布をフレームにセットしたら完成キラキラ


赤ちゃんが産まれたらこのフレームと一緒に写真を撮ろうと思いますカメラキラキラ



出産入院まであと1週間ほど。

準備がまだ完璧ではないので、今日完成させます!!




【人気酵素ドリンク 優光泉】

4700円→3290円!!


【1000円ポッキリ!!はちみつ生姜紅茶】


【50%ポイントバック商品も出てるよ!!】