3男1女を育てる保育士ママりこです。

現在第5子妊娠中(R4.3.31出産予定日)


趣味はダイソーパトロール!!

『安くていいもの』を見つけることが好き♡


Instagram・Twitterやってます→


 



昨日は妊婦健診でした。



9ヶ月も後半。

お腹も大分重たいですアセアセ


採血から計測&エコーまではスムーズだったのですが、産科外来が混んでいて、めちゃめちゃ待ちました。←結局産科の前に糖尿病内科の受診を済ませました。


糖尿病内科では血糖値のコントロールも出来ているから、インスリン量は増やさないと言われ、1ヶ月分のインスリンと血糖測定の材料を処方してもらいました。


産科でも『血糖コントロール、頑張られてるんですねキラキラ』と言ってもらえました。体重は増えた&誤魔化したけど‪w泣き笑い←自己測定です。次までに調整しなきゃ。



赤ちゃんの推定体重は約2400g。お腹周りは大きめだけど、他は標準。体重も標準だそう。1ヶ月前にエコーをしてもらったときは羊水が多めだと言われたけど、今日は大分減っていたようです。


エコーは担当の先生ではなくて、超音波室の先生がやってくれます(多分外来に入っていない先生)。昨日の先生は優しくて感じのいい女医さんだったんだけど、頭の血流を見ようと位置を合わせたら、赤ちゃんがクネクネ…もう一度合わせたら、またクネクネ(笑)。元気いっぱいです指差し


最後にお顔を見てくれたんだけど、大あくびをしたりモグモグしたりして可愛かったラブラブ


で、可愛いからってエコー写真も撮ってくれたんだけど…

怖っ(笑)


隙間から覗いていて、鼻でか&たらこ唇で歯まで生えてるように見えるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さーて、どんな顔をしているのかな?

赤ちゃんに会えるまであと1ヶ月ほど。楽しみです。





そして、最近はこれを飲み始めました。

梅醤番茶です。


マクロビオティックでも注目されているのですが、冷え性改善、疲労回復、風邪予防、腸内環境を整える、免疫力アップなどの効果が期待できます。

結構ドロっとしてるし、味は独特!!でも、慣れたら美味しいですキラキラ


私は朝食時に飲んだり、朝の分食の時に飲んでいますよ~星

これ、お産でも陣痛が弱いときに飲んでいくと陣痛が強まることもあるそうです。今までのお産で、どちらかと言うと私は陣痛がつきにくい感じなので(4人中3人は促進剤使用)、今回の出産入院のときは梅醤番茶も持参しようと思っています。



ちなみに。

梅醤番茶は1つあたりの値段が安かったので4つ入りを買いました。


1個から試してみたい場合はここが1番安かった(←送料も合わせると)です。



身体にいい梅醤番茶!!

産後も飲み続けていこうと思っていますキメてる