山デビュー@尖山 | AFFECTION

AFFECTION

I can feel AFFECTION

さて、中々ブログを更新しないと指摘される今日この頃…


今回はいち早く、一番乗りで更新しちゃおうニコニコ


3連休最終日の今日、昨日もおとといも雷がどっかんどっかん鳴るわ

どしゃぶりだわと思ったら青空が広がったりと

そろそろ梅雨明けかなあと思わせる天気だったけど

今日は朝から快晴晴れ

なので予定通り、山デビューさせていただくべく

けやきさんとSちゃんのプランニングで、体力に自信のない私とミカエルさんに合わせて

初心者向け標高559mの尖山に連れてってもらいました音譜

とはいえ、なんだかんだってミカエルさんはちょいちょい登ってることが判明。

全くの初心者は私だけ。

意外と富山県民は登らないんだよ得意げ私みたいのはそんなに少数派でもないはず。


Sちゃんが私らの為に、登山道に一番近い駐車場までめっちゃ険しい道を

走らせてくれて、連日の雨のせいでぬかるんだ道を歩く歩く歩く…

ちょいちょい給水タイムを入れつつ、段々急な山道になってくると

走ってるくせに体力がまるでついてない私はゼイゼイいってきて

「あと300mだよ~」ってSちゃんの声にマジかよドクロと、気が遠くなりつつも

実はあと50mぐらいのところであっけなく登頂したのでありました(^O^)/






登頂きねーん(*^ー^)ノ


低い山は頂上でも暑いっすねあせる

と思っていたら、Sちゃんがわざわざ凍らせて持ってきてくれた

アイスコーヒーと午後には売り切れ必至のムッシュジーのマカロンを

ごほうびスイーツでみんなに振る舞ってくれました恋の矢




なんて気が利くのかしら、惚れちゃうラブラブ

疲れた体に甘いマカロンと冷たいコーヒーが染みたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しばし休んだ後に下山。

下山はひざや足首にきますな。

ぬかるみで滑らないように必死あせる


無事に転ばず下山したのち、むか井 というお蕎麦屋さんへザルそば

混んでたのでかなり待ちました。





ミカエルさんと私はそば御膳(梅)





このおかずだけでビールが飲めそうにひひ(飲んでません)

卵焼きが甘めで私好み合格


けやきさんとSちゃんは


田舎そばに天むす1個ずつ分け分け合格




汗をかいた体に良い感じの塩分の天むすだそうな。

おいしそうだったラブラブ


日焼け止め塗りたくっていったにもかかわらず

なんだか肩のあたりにヒリヒリ感はあるものの

天候もよく良いデビューになりましたクラッカー

登り慣れてる2人には物足りなかっただろうけど

私は充分楽しめたわー(*^o^*)というかもっと高い山には

登れそうにないなと悟った、相変わらずのヘタレな私だったのであった(`∀´)