未来の美容師さんへ☆ | hair make affect|アフェクト|Kumiのブログ

未来の美容師さんへ☆

こんにちは晴れ

afffect southでスタイリストをしている 荒木久美子ですキラキラ




この『未来の美容師へ』では未来の美容師さんにむけて
発信したいメッセージをのせていきますビックリマーク







未来の美容師さん、みなさんはどんな美容師になりたいですか?







私は『老若男女、どんな方でも担当させてもらえる美容師』になりたかったです。




実家を出て、知らない土地で美容師になりたかったです。




色んなこと、ものを吸収して成長する美容師になりたかったです。






『affect』に入社して8年。





決して、楽しくて笑っている毎日ばかりじゃなかったです。
大スキな仕事についたのに苦しい日々もありました。
思い描いていたものとのギャップにも、自分の考えの甘さにも悩んだ日もありました。


ひょっとしたら今もまだその途中かもしれません。





でも私はこの8年でこれだ!!!!!!というものをみつけました!





私は『人』が好きだということ。






これは美容師をしていて気がついたことです。





この仕事はステキです。




私のやりたいことがぎゅっとつまっています。
 



気がつかなかった自分にも出会えます。




笑顔もありがとうもたくさんたくさんあります。






でも、それは全て自分次第。



頑張ったらそれなりの、頑張らなかったら、もちろんそれなりのものが返ってきます。



なので、私もまだまだ発展途中です。



私の今の目標も書いておきますね!




今は、その人の近くに『寄り添う』美容師になりたいです。




優しくそっと・・・
時には強引に!!(笑)




でも、けして離れずそばに。




そしてaffect、affect southを信頼していただいているお客様、
よき仲間達(スタッフ)とともに過ごせるこの環境に感謝です。



hair make affect|アフェクト|Kumiのブログ










kumi☆