気分ってどう伝えたらいい? | 「Blog引っ越しました☆」新瑞橋の美容院-アフェクト店長 クワモの美容師ブログ

「Blog引っ越しました☆」新瑞橋の美容院-アフェクト店長 クワモの美容師ブログ

名古屋 瑞穂区 新瑞橋 美容院-アフェクト店長 クワモのBlog
→http://affect1-2.com/kuwamoto/

前回の(あなたはなぜ美容院に行きますか?)の続き。


気分伝えてって言うけどどう伝えたらいいんじゃい!?と思った方も多いはず。

それもそのはず、日本ってあまり気分を伝える文化がないんですよね。。。

日本の文化って、相手の言わんとすることを察知して相手のためになることをする。

お・も・て・な・し の文化なんですよね。


でも今は、それでは伝わりきらないほど多くの情報やモノがあふれかえっていて、それぞれの個性が尊重されたり、好みも人それぞれ。


なので、例えば、

・こんな女性みたいになりたい!(好きな芸能人や女優さん)
・イメージはないけどなんとなく雰囲気かえたいな~
・髪のダメージなんとかして!
・とにかくお手入れしやすいの!(~な悩み解消して!)



などが美容師さんにも伝わりやすくていいんじゃないでしょうか?

もちろん伝えるのが得意ではない方も多いはず。
そのためにプロである僕たちがいるのでお気軽におっしゃってくださいね^^


仲良しハイトーン同期3人組^^


affect デザイナー くわも


フ ェ イ ス ブ ッ ク こちら