今日は感じたことを書こうと思います。
最近はほんっとに美容師をしていてよかった!!と思えることが多くてそのおかげもあってかなり美容漬けになってます。
普段のサロンワークはもちろん、休みの日にも撮影したり、講習に行ったり、お客様の事を考えたりしています。
そんな中、今日でお店を卒業した先輩がいました。
自分で選んだ道をいくという幸せな卒業なんですが、それを祝いにすごくたくさんのお客様が来てくれたのです。
もう何年もaffectに通ってくれている方、まだそんなに経っていないけど友達の様に仲の良い方、お花を持って来て頂いた方。
そんな中、昔その先輩が担当をしていた時に、シャンプーで僕が指名をもらっていて、僕がデビューをしてからは僕が担当させてもらっているお客様がみえました。
その方は20代後半の男性なのですが、先輩が担当しているときからみんな仲が良く一緒にご飯を食べに行った事もあります。
なんか伝わったんかな~?
先輩が今日でやめますって伝えたら正直驚いてたけど、未来に向かっての卒業なら応援しよう!って。
最後お会計の時に先輩もきてくれて・・・
すごく自然に握手してがんばって下さいって。
なんかすごくじーんときちゃいました。
自分もいつかは絶対お店持ちたいです。
ってことはこんな日がくるんだろうな~って。
今まで以上に今ある事に感謝して、毎日を精一杯生きようと思いました。
こんな暑苦しいやつですが、生活の一部であるヘアーを担当させてもらう以上これくらいの気持ちでやらせて下さい。
それでもぜひ!って方はこれからもよろしくお願いします。
あーなんかうまく書けないねー。
とにかく人と人との繋がりの大事さ、あたりまえのことが幸せだったり、今も変化をし続けてる事、そんなことを感じてしまったので書いてみました。
最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました。
桑本 裕樹