写真を添えることは出来ません


今日の朝

総武線での事

通勤の混雑の中

私はベンチシートに座り

背中に日差しを受け

居眠り状態でした

膝に置いた小型の鞄を

両手で押さえるように抱えて

立っている人とはまるで別の世界

車輪の響きも心地良く・・・


ふと、鞄を抱く指に柔らかい感触が・・・

揺れを伴いつづいて行きます


前に立つ若い女性の太ももが

薄いパンツ越しに暖か味を

伝えて来ます

身動きが

取れないほどの混雑では無いのに

ずっとずっと離れません

手を動かすことは出来ず

指などもっての外です


座れば冤罪は他人事と

思っていましたが・・・


秋葉で人の流れが大きく外へ

握ったままの指が赤らみ

恥ずかしそう、いや

嬉しそうでした

不心得者の朝でした

あなた