先週のめちゃくちゃ暑い日に体育祭がありました。



私はもちろん観に行くつもりで、数ヶ月前から仕事の休みをとってあったのですが、



学校からお便りがない、、、



高校って、こんなもの?1週間前、まだ来ない。


週末、特にプリントなど持ってこない。



前日、痺れを切らして、学校に電話するか、、、


でも、毎回名前を聞かれるのがすごくイヤで滝汗



こんなことでいちいち電話する保護者。



結局、電話は我慢して

役員の仲間の1人にLINEするも、


個人的に友達にはなってなかったので既読にならない笑い泣き



これはしょうがない!



息子に『友達に聞いて!保護者も観に行っていいのか。』



前日の12時近く『いいんじゃね?』って返ってきたそうで、



当日は暑い中自転車で高校へ



PTAの方らしき人が受付をしていたのでクラスと名前を確認


そこで、『体育祭の案内ってプリント配られましたか?』と尋ねると


『5月の終わりに配られましたよ〜』とな滝汗




ただただ、子供がプリントを出してこないだけでした笑い泣き何しとん!





暑いなか、帽子と日傘、テントの端っこでお日様を避けながら、1日観戦。



息子は選抜リレーのアンカーに選ばれたので、活躍できると良いなぁと思っていたら、周回遅れで、独走のアンカーでしたデレデレ



声援を受けながら、暖かく見守られゴール!



あらま、しゃあないねー。



あとは大縄跳びや、ダンス、綱引きと結構盛りだくさん。



途中、女子が熾烈な争いをする『綱取り』と、クラス全員が中腰になって、その上を小柄な女子が歩くレースがあり、擦り傷や捻挫など怪我人続出滝汗



大怪我では無いにしても、結構ハードなんだなぁ。


最後の方は、子供の出番がなかったので帰りたくなりましたが、なんとか最後まで見届けました。




三年生の保護者なのか、ご夫婦で来られてるウチも多くて、帰宅後夫に『お父さん来てたよ〜』と伝えると、さほど興味なさそう口笛



毎年、この時期新島に行くので、平日休みは新島へ。



おそらく、高校の体育祭は見ずに終わりそうです。



『そんなに平日休めないから』と今から予防線貼っております。やれやれ。






今日は雨が酷かったですね!

小学校は休校でしたが、中学、高校は普通に登校。

お昼で帰宅してきました。


雨でビッショビショガーン



私もスーパーに昼頃行き、肩が濡れました。




明日は暑いようです。気温差が激しいですが、皆さまご自愛くださいませ〜音譜