一番使われているスマホアプリは? | daisukeのネットビジネス放浪記

daisukeのネットビジネス放浪記

本気でネットビジネス・副業をお考えの方に必ず役立つ情報を厳選して載せています。




一番使われているスマホアプリは
何だと思いますか?


結論からいいますと、

ダントツ「LINEアプリ」だそうです。




以下Yahoo!ニュースから一部抜粋。



ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス“Fastask(ファストアスク)”で実施したアンケート『利用シーン別×属性別アプリ利用実態調査』において、学生、主婦、会社員の全属性、すべての時間帯で、LINEの利用率がもっとも高い結果となった。特に学生の利用率が高く、“休前日・就寝前”では68.1%が利用しているという。
 
 主婦が“平日・就寝前”にもっとも利用しているアプリは『LINE』とゲーム。それぞれ21.7%でトップ。Facebookの10.9%が続く。学生、会社員との違いはEC・フリマ・オークション アプリが9.8%と高いところ。
 
 続いて会社員が“平日・通勤時間帯”によく利用しているアプリは、やはりLINEで28.9%でトップ。Twitterが16.4%、Facebookが13.8%とソーシャルアプリが上位を占めた。学生、主婦に比べてFacebookの利用率が高い。
 
「LINEはアプリじゃなくて、スマホに入っている基本機能だと思っていた。Facebookはほとんど使わない」と学生に話を聞いたことも確かにあった。あらためて、LINEがインフラとして生活の中に溶けこんでいることがわかる結果だった。
 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150709-00000017-asciiplus-sci


正直、意外でした。

twitter、facebook、LINEの順番だと思っていました。

やはり、LINEで常に友達やグループなどの動向を気にしている、とか
輪に入っていないと気が済まない、などの心理が働いているのでしょうか。


LINEは中毒化している傾向もありますよね。



今はテレビを見る人が格段に減っているらしいです。
その背景にはこういったSNSに依存した現代人の影響があるのでしょう。


ウラを返せば、そこにビジネスのつけ入るすきはかなりあるということ!!


改めてフル回転で頭を回して、新しいビジネス手段を考えねば(笑)



今日は以上です。




それではっ!