
「ネットビジネス」
この言葉に、なんだか怪しいイメージを持っている人は多いと思います。
ネットビジネスは、インターネットを使った集客です。
インチキ商材を売ったり、詐欺まがいの行為をすることがネットビジネスではありません。
インターネットで見込み客を集め、見込み客に商品を紹介するのです。
その商品やサービスが、他人の商品であれば、アフィリエイトです。
その商品やサービスが自分で作ったものであれば、通常のビジネスですね。
ネットで生徒さんを集めて、何かの教室を展開している人もいます。
動画などを使って、有料セミナーをしている人もいます。
自分の経験から作り上げたダイエット商材などを販売している人もいます。
ネットで集客し、ネットで商品を紹介し、ネットで決済してもらう。
今まで、企業が営業マンの足を使ってやっていたことを、パソコンとインターネットを駆使して、個人がやっているだけです。
パソコンとインターネットがあれば、組織なんて必要ありません。
では、なぜ、ネットビジネスは怪しいと思われてしまうのでしょうか?
それは、「簡単に稼げる」とか、「楽して稼げる」なんて言う謳い文句が氾濫しているからです。
ハッキリ言います!
楽には稼げません!
稼げるようになるまでは、毎日、地道な努力をしていかなければなりません。
その努力は、サラリーマンとは比べ物にならないほど、地道で孤独な努力です。
ただし、パソコン、インターネットを使うことにより、作業を自動化することができるのです。
自動化できるところまでの仕組みを作り上げてしまえば、あとは、本当に楽に稼げるようになります。
その時点が楽なので、楽に稼げると宣伝してしまうのですが、楽なのは、その前の地道な努力の結果です。
そして、最初の数ヶ月は、まったく稼げない期間があります。
やってもやっても、まったく何も売れません。
毎日毎日売上はゼロです。
それが何ヶ月も続きます。
その無限地獄に思えるような暗いトンネルを、鼻歌を歌いながら通り抜けることが出来る人だけが、ネットビジネスで稼ぐことの出来る人です。
そして、結果が出始めると、あとは一気に加速します。
例えば、最初の報酬を2月に100円上げたとしましょう。
翌月の3月には2千円、4月には、5万円、5月には20万円、6月には100万円突破。
これが、ネットビジネスの特徴です。
最初の報酬ゼロの時間を耐えられず、95%の人が諦めます。
諦めたら、そこでゲームオーバー。
それが、ネットビジネスです。