アメブロ集客パーフェクトマニュアル

アメブロ集客パーフェクトマニュアル

アメブロで集客し、ビジネスにつなぐ方法を完全マニュアル化しました!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2552840638_38c91ce593_z

269gという女性向けの無料ブログサービスが、2016年4月27日をもって終了になりました。

アメブロほどメジャーなブログサービスではありませんが、女性向けのブログということで、知っている人も多いのではないでしょうか?

269g

何年にも渡って269gに記事を書いていた人は、他のブログに引っ越しをすることはできるのでしょう。

でも、事前に引っ越しを告知したとしても、別のブログサービスに移った時点で、読者数は大幅に減ってしまいます。

 

これが、無料ブログサービスの怖いところです。

記事を書く方から見れば、無料のブログサービスに記事を書いて自分の情報を無料で発信できるわけですからラッキー!ということになるでしょう。

しかし、サービスの運営側は、多くの人に無料で記事を書かせ、その記事を読むために集まる人に広告を見せてスポンサーを募って収入にしているわけです。

なんらかの理由で、スポンサーがお金を出してくれなくなれば、どんなに人気のブログがあっても「終了」です。

 

ネタを考え、記事を書き、長い時間をかけて大切に育てるのがブログです。

ブログは、あなたの大切な資産です。

その資産をいつ消えてなくなるかもしれない他人の土地に積み立てることの無意味さを269gのサービス停止で痛感した人もいるでしょう。

 

資産は、あなたが自由に出来るものでなければ、意味がありません。

続けるのか止めるのかの自由もですが、どこにリンクを張ったから記事を消されるとか、こんなことを書いたからアカウントを停止されるとか、そんなものが自分の資産だと言えるでしょうか?

無料ブログのメリットは、人が集まる商店街のようなものだということ。

無料ブログのデメリットを充分に知りながら、メリットを利用して情報発信をすることが、これからの賢いブログ運営ではないでしょうか?

 

それを考えると、やはり、自分でサーバーを借りて、ドメインを取得し、ワードプレスなどでブログやホームページを立ち上げることが、ベストな選択かなと思うのです。

無料ブログサービスは、自分のブログやホームページに読者を案内するための媒体。

そんな意識を持つことが必要だと、私は思うのです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス