いきなりの突然のメールすみません。


昨日、私はお酒をいっぱい呑んで泥酔して酔っ払ってしまい、今日配布する予定の資料を作成できず、作れませんでした。


資料の詳細の内容を添付しておきましたので、もしよければ作っていただけないでしょうか?


昨日の二日酔いのせいで今日、頭痛が痛く会社に出勤できません…。 


資料の件、よろしくおねがいします。



これを部長に送った次の日、私は部長にこっ酷く怒られた。













(解説)

そりゃそうです。

まず自分のミスなのに上司に資料を作らせるのはおかしい。

そして資料の作成ができず作れません?

作成出来ませんでした。でいいのに二重に言葉を言っています。

因みに他にも頭痛が痛いや泥酔して酔っ払ってもそうです。

因みにこういうのを小泉構文というらしい?


社会人は大変ですね…。


この話が良ければいいね&フォローよろしくおねがいします!