夏服 | si-za-cyocoのブログ

si-za-cyocoのブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
なんとなく思いついたことや、ちょっとした日々の変化等を綴っています。


演奏会のお手伝いに行くのに、着るものをそろえようと

いう話になりました。スーツも良いがワンピースでは

どうかと、ワンピースになりました。家で夏物のワンピ

ースを2枚見つけたが、この際新しいのを買うのも良いか

とイオンに見に行きました。セールや新着とかいろいろ

見て回りましたが、良いと思うブラウスを2枚見つけた

だけなので、家にあるものを着ていくことにしました。


翌日、最近服も買っていないと思って、良いと思ったブラ

ウス2枚をもう1度買いに行きました。ひさしぶりです。



食材の買い物にでるようになり、またチラシのお世話に

なっています。昨日はジャガイモが特売で、山積みの1袋

をカゴに入れて、レジに行きました。すると袋の中の1つ

が痛んでいたようで、レジの人は私にそれを見せて「選ん

でください」と言いました。気が付かなかったのですが、

そのままでも痛んだところを取り除いて料理したと思う

のですが、もう1度山積みの所に行き、別の1つを痛みが

ないのを確認して持っていきました。


新しいブラウス・・・古いTシャツを何枚か廃品回収に出し

ました。まだ若向き寄りですかね。タンクトップに、透ける

素材の羽織るタイプのブラウスのアンサンブルにも魅かれた

のですが、それはいい所のマダムが着そうな服です。おばあ

ちゃんかなと思ってやめたのですが、どうせなら若く可愛い

おばあちゃんをめざしたいかなぁ。