おはようございます☀


9月最終日!🌾
今月!今日できることを全て
やりきりましょうね!

⚫︎コミュニケーションで大切なのは「話す力」より「聞く力」❕


コミュニケーションで一番大切なのは「聞く」
技術です👂


お客様との信頼関係を高めるには、
ご自身のお話ばかりを進めるのではなく、
お客様の話を聞き、
無理なく会話を続けてみましょう♪


お客様との何気ない会話に、
抱えている悩みが隠れていることもあるので、
しっかりキャッチできるように聞く力を
磨きましょう💎


また、実際に言葉で言われなくても、
表情や声のトーン、
身ぶりなどからメッセージが感じられることが
あるかもしれません☺️


言葉ではないお客様のサインを受けとり、
施術に活かせたらお客様の心はぐっとつかめらと
思います🤝

今日も皆様にとって素敵な一日となりますように🥰


最後までお読みくださり、
ありがとうございました☺️


Have a nice day!!!