おはようございます☀
9月最終日!🌾
今月!今日できることを全て
やりきりましょうね!
⚫︎コミュニケーションで大切なのは「話す力」より「聞く力」❕
コミュニケーションで一番大切なのは「聞く」
技術です👂
お客様との信頼関係を高めるには、
ご自身のお話ばかりを進めるのではなく、
お客様の話を聞き、
無理なく会話を続けてみましょう♪
お客様との何気ない会話に、
抱えている悩みが隠れていることもあるので、
しっかりキャッチできるように聞く力を
磨きましょう💎
また、実際に言葉で言われなくても、
表情や声のトーン、
身ぶりなどからメッセージが感じられることが
あるかもしれません☺️
言葉ではないお客様のサインを受けとり、
施術に活かせたらお客様の心はぐっとつかめらと
思います🤝
今日も皆様にとって素敵な一日となりますように🥰
最後までお読みくださり、
ありがとうございました☺️
Have a nice day!!!