おはようございます☀


今日は私の心にドーーーンと響いた
本のご紹介をさせてください📖💕


昨夜の出来事なのですが
Sちゃんが我が家へこの本を
届けにきてくれたのです😊


テーブルにポンと置いてあったこの本の表紙を
見た瞬間
え!読みたい!と思い
私はそのまま椅子に座り一気読みしたのです📖


何度も心が揺さぶられ
涙で文字が見えなくなりそうになりながらも
とても読みやすい内容だったので一時間ちょっとで読み終えました。

わたしはこの本を届けてくれたSちゃんに
こう聞きました。

「あなたがこの本を買おうと思ったきっかけはなんだったの??」

Sちゃん
「ちょうど将来のことを色々考えてたタイミングで、本屋さんで本を探していたらこの帯に書いてある
ゲーテの
【君は本気で生きているのか?】
このフレーズが目に入った瞬間に
これは買わなくちゃ!と思って。
わたし、何のために生きてるんだろう?人や地球って何故存在してるのかな?とか時々考えるんだよね」と。

ふ、ふ、ふ、深い!!


このSちゃんて誰なんだろうって気になりませんか?


実は
Sちゃんは高校3年生女子👩🏻‍🦰

この本を届けてくれたのは

娘がSちゃんからこの本を借りて
読みたかったからだったそうです。


18歳のこの子たちが
自分の将来についてこんなに真剣に
向き合ってるんだな
と思うと正直ホッとしましたし
それ以上に彼女たちに尊敬の意が生まれました。


なんとなくやり過ごすことのできる
高校の夏休みに
彼女たちはこんなことを互いに意見交換しているのかと思うと
すごいなーって。


Sちゃんから将来の選択肢の相談を良く受けるのですが
相談内容も具体的なのです。

大人顔負け😅


平等に与えられた24時間の
時間の使い方や

心の在り方で

未来って変わるな!!


と、やけに確信した昨夜だったのでした❣️


是非!!!
皆様にもご一読いただきたい
オススメ本です📖


本日も皆様にとってステキな一日と
なりますように😘


最後までお読みくださりありがとうございました✨

Have a nice day!!!