おはようございます☀️

本日7月23日は本来ならば
東京オリンピックの開会式の日でしたね。

目が苦しく変化する社会を
生き抜いている我々は
変化を拒まず、多様に進化し続けましょう❣️

そして、事実を受け入れることの大切さも
理解しながら進んでいきましょう😊

皆様に発信しながら
私はいつも自分に言い聞かせてます👂


さて、今日から数日間は

⚫︎サロンを起業するために準備しておくこと

こちらをテーマにお伝えしていきます🤗


このテーマでお届けしようと思ったのは
きっかけがあり
昨日、こちらのLINE@宛にご質問を
頂いたからです☺️

C様、メッセージありがとうございました🙏🏻


質問内容は
「マツエクサロン を開業する前にしておいたら
いいことはなんですか?」

このような内容でした。

まずはマツエクサロンに限らず
起業する前にしておくべきことがいくつか
ありますので
それらを配信していきますね♪

わたしの経験に直感をプラスして、
大切だと思うことをお伝えしていきます✊


まずは、

その① 感性(センス)を磨く


え?と思いました?笑

技術じゃないの?と思いましたか?

技術は鍛錬してください❣️


高い技術を身につけるのは、もはや当然の
こととして認識していてください😉



そして、私が準備期間にしておくべきこととしてますは感性を磨くこと💎です✨


開業すると忙しさが優先ししばらくは自分の感性を磨くことに時間を費やすのは難しくなるかもそれません。


だこらこそ今!なのです😊

サロン経営者も技術者も
感度は高くなければなりません💕


そして感度(センス)の良し悪しは
生まれつきではありません!

感度は磨くことができます🤗

美を提供するんですもの

美しいものを沢山インプットしておかなければ、
アウトプットは出来ません。


感度の高い人は魅力的ですから🥰

美しいものに沢山触れたり、見たり、
感じたりして
あなたの感性を磨いていきましょう💖



素敵なサロンを開業して欲しいです😘


明日もまたこちらのテーマでお話ししますね!


貴方と貴方の大切な方たちが今日も安全に
生活できますように🥰


本日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました🙏🏻


Have a nice day!!!