おはようございます☀️
日曜日の朝をいかがお過ごしでしょうか?
私はこれから自宅を出発しスタバの
ドライブスルーでコーヒー☕️を買い
スタッフの元へ向かいます🚗
あ!今日は満月ですよーーー🌕
今日はこちらです👩🏼🏫
⚫︎サロンの客単価が上がらない理由
答え:バックエンドがフロントエンドに
なっているから
マーケティングを勉強したことがある方なら、
一度は聞いたことがある【フロントエンド】や
【バックエンド】という言葉。
簡単に言うと、フロントエンドとは見込み客を
集めるための無料サンプルや無料セミナーなどが
それにあたり、
バックエンドとは、本当にあなたが売りたい
(有料また高額)商品やサービスが
それにあたります🤓
サロンにおいても同じで、バックエンドは
高単価や継続購入の可能性のあるのメニューです💁🏻♀️
では、フロントエンドは??
ここで多くの個人サロンさんがミスを犯します😭
見込み客を集める「キッカケ」として存在する
フロントエンドに、
本来、バックエンドであるはずの商品を
フロントエンド並みに値下げをして
提供してしまうのです😖
理由は
「高くしたら、誰も買ってくれません〜。
誰もサロンに来てくれません~」
です🙅🏻♀️
こうなっちゃうと、バックエンドも
フロントエンドも関係のないただただ
「安い」という「キッカケ」だけが残ります🤦🏻♀️
売上を上げるバックエンドがないのだから、
当然売上が上がることなんてありませんよね😭
あなたのサロンのフロントエンドはなんですか?
そしてバックエンドはなんですか?
個人サロン経営者の皆様も、マーケティングを学ぶ!身に付けておく!ことをお勧めします💪🏼
本日も皆様にとって素敵な一日となりますように🥰
最後までお読みくださりありがとうございました🙏🏻
Have a nice day!!!