自分用へのお土産 みんさー織のヘアゴム | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
アクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。


ご訪問いただき
ありがとうございます。

今日は4年に1度の2/29でしたね。

みなさまは
どのように過ごされましたか。


北海道は緊急事態宣言が出され
できる限り外出は控えてとの事で

街中も閑散としていたようです。




このような時に現実逃避し(笑)

写真を見たり音楽を聴いたり
また石垣島の想い出に浸っていました。




石垣島で買ってきた
自分へのお土産は


みんさー織の飾りのついた
ヘアゴム。



Googleによると

「八重山ミンサー」
素材が木綿、組織が平織り
生産地が石垣市と竹富島とする
織物です。
最大の特徴は五つと四つの絣に
「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く…。」
という想いが込められている事です。
元々は藍一色の「ミンサーフ(ウ)」
という帯であり
これを愛する男性に贈ったものでした。

ミンサーという言葉は
「綿(ミン)で織られた幅の狭(サー)い帯」
から来たもの。


どんなものかはこちらから見て下さいね♡









建物の中は撮影NGだったので
写真はありませんが


夏川りみさんが
NHKの紅白歌合戦に出場された3回に
着ていらした衣装なども飾ってありました。






外には染めた糸が干してありました。





私が買ったヘアゴムは
ピンクやブルー、緑など
色々なカラーがありましたが

お洋服に合わせやすい黒にしました。




この1週間、愛用しています^^





石垣島から帰ってきて
まだ1週間経っていないのですが
この1週間で世の中は大変な事に。


毎日心配なニュースが流れていますが

石垣島の美しい海を想い出しながら









いつかまた
穏やかな気持ちで訪れることができる日を

楽しみにしたいと思います♡






みなさま
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね。
*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*

afecsお茶会

予定していました2月、そして3月は
中止とさせて頂きます。

再会する時はまたお知らせ致します。

詳細はこちら→☆☆☆



■数量限定アクセサリー

*2月のアクセサリー→☆☆☆

*1月のアクセサリー→☆☆☆

*2020アクセサリー→☆☆☆

*12月→☆☆☆

* 10・11月→☆☆☆

*  9月→☆☆☆



afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki


         お問い合わせご注文はこちら☆☆☆