雪虫発見‼️ & 子どもと共に成長。 | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。



札幌で洗練された
ビーズアクセサリーを製作しています
afecs (アフェック)竹田亜紀です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。


昨日投稿したゲリラ?セール✨
お申し込み下さいましたみなさま
ありがとうございました。

おかげさまで完売いたしました。

タッチの差でご希望に添えなかったみなさま
申し訳ありませんでした。

また次回がありましたら
その時はよろしくお願い致します。




今日は8月最後の日ですね。

昨日今日の2日間
朝早くから
子どもたちの通学路の
見守りをしてきました。

ご一緒したスクールガードの方は
もう20年以上やっていらっしゃるという
スーパーボランティア✨

子どもたちとの関わりを見ていて
朝からとても温かい気持ちになりました。

学校近くの
子どもたちが集まってくる地点でしたので

朝から笑顔で何十回?何百回?
おはようございます^^と
言った事でしょう。

天気はイマイチでしたが
朝から気持ちが良い2日間でした。



今朝はそこで

なんと、

雪虫に遭遇❣️

画像はお借りしました。


8月なのに雪虫⁈と目を疑いましたが
間違いなく雪虫でした。



雪虫は初雪の降る少し前に出てくると
言われています。

朝晩冷え込んできましたが
初雪も近いのでしょうか…。



そんな今日、息子が初めて
家から1人で公共交通機関を使って
義父母の家に泊まりに行きました。


地下鉄は大通りで乗り換えなので

大通り駅まで一緒に行き
乗り換えまで見送ろうとしたのですが

大丈夫!1人で行けるから!と

家から1人で出かけた息子。

姿が見えなくなるまで見送ったのですが

何度も何度も振り返り
笑顔で手を振ってくれました。

それだけでも泣けてきそうでした。


私の心配をよそに
思ったより早く義父母の家に着き
電話をかけてくれました。


こうして
どんどん成長していくのですね。




そういえば、7月末にニセコに行った際☆☆☆

ご一緒したマダムから

というのはね

の上にって
ているくらいがちょうどいいのよ〜。

(親という漢字になりますね^^)


という名言を頂きました✨


あれこれ手を出したり
やってあげたりしたくなってしまいますが

子どもを信じて

見守る事も大切だと

今日の経験からも感じました^^


可愛い息子が
どんどん大人になってしまうのが
嬉しいような寂しいような(笑)



でも成長を喜ばないと❣️


子育ては
日々共に成長です。

まだまだ私も成長していきたいです^^



今日はチラッと母の顔のblogでした。




みなさま
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*

■afecsお茶会

*9月のafecsお茶会
9/21(金)10:00〜12:00 4名さま
*10月のafecsお茶会
10/12(金)10:00〜12:00 4名さま
*11月のafecsお茶会
11/9(金)10:00〜12:00  3名さま
*12月の special クリスマス会
12/5(水) 10:30〜13:30  8名さま


■リクエストによるafecsお茶会 

詳細はこちら→☆☆☆



■数量限定アクセサリー

*8月☆☆☆
*7月☆☆☆



■オーダーアクセサリー

・フルオーダーはお茶会参加時のみ受付ます。

・カラーや大きさを変えるなどのオーダーは

    メールにて受付ます。

   ○年、○/○のBlogに掲載されていた○○とお伝え下さい。



afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki

          お問い合わせご注文はこちら☆☆☆