ズボラな私の アクセサリー収納 | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
ビーズアクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。

{1C8BDBAF-2286-4509-8FD6-6366D32215F3}


ご訪問いただき
ありがとうございます。

 

 

みなさんはアクセサリーを

どのように収納されていますか?


オシャレなジュエリーボックスに入れていたり

ディスプレーされていたり…


ビーズアクセサリーの材料は

残念ながら変色してしまうものが多いのです。


特にゴールド金具は黒ずんできてしまうのです。


ネイルを1ヶ月に1度付け替えるように

ビーズアクセサリーも1ヶ月ごとに交換❣️

として頂ければいいのですが

気に入ったものは長く使いたいですよね。



その変色を少しでも遅らせるためには

酸化させない事が1番です。


酸化は空気に触れているだけでしてしまいますので


使い終わった後は軽くティッシュオフして

金具に着いた油などを拭き取り

ジッパー袋に入れて保存するのが良いかと思います。



本当はジュエリーボックスなどで

オシャレに飾りたいのですが

使っていなくてもどんどん変色してしまうので

入れていません。


以前までは

このように…

{6BF7AAA3-5A24-460A-A9F1-1C052FCEE373}

¥100ショップに売っている

1番小さいジップ袋に入れ

電話機の後ろ(ゴチャゴチャ感が見えにくいよう)

に置いていました。


{BCD0A4B4-CA44-4BD1-B804-C3571BA60BFC}

出かける時もここからゴソゴソ出して
洋服に合わせて選んでいました。


が…
量が増えすぎて
下の方から出すと
器の外にはみ出してしまうようになり
どうしたらいいかな…と思っていたのですが

1月末に収納整理アドバイザーの竹部礼子さんのお家にお邪魔し
色々見せて頂いた時に→☆☆☆


あるものが気になったのです!



それがこちらのシルバニアファミリー

{04856012-B93F-4A52-B082-CBCE697F1D95}

人形や服・小物などが
¥100ショップのハガキケースに
キレイに分類して入れてあったのです❣️


このアイデア、スッキリしていていいですよね。

という事で
私も¥100ショップの
A4サイズの書類ケースを買い

このようにざっくり収納!

{1CDB57BE-9B3A-4792-B900-6AFB44053AF6}

{A2210EAD-40FA-4E66-B174-99A8510628A7}
大雑把さがバレちゃいますね💦

大容量で
サイドのバーを開ければ
すぐに選ぶことができます。

ゴチャゴチャしていますが
誰かに見せるものでもないし
いいか…と。

書類ケースなので
棚の隙間などに入れる事もできるし
増えてももう一つ書類ケースを増やせば
スッキリ収納できるかと思います。



断捨離もまだ流行っていますが

お気に入りのアクセサリーを捨てるのも
勇気がいりますよね。

気持ちが変わって使っていなくても

お洋服の好みや好きなものがまた変わり
あの時のあれ、捨てなければ良かった…と思う日もあるかもしれません。

↑これがゴチャゴチャしてしまう原因です!

と礼子さんにはビシッと言われるかもしれません(笑)



ものに溢れているから
新しいものを入れるスペースがない!

と言ったらそうなのですが

ものを大切に扱うのも大事かな…と。


どうぞお気に入りのアクセサリー
大切にして下さいね!

そして新しいものが欲しくなりましたら
ぜひお茶会にご参加下さいね(笑)


そうそうネックレスの写真を撮り忘れましたが
ネックレスも大きめのジップ袋に入れ
同じA4サイズの書類ケースに入れています。


気に入ったものはディスプレーしていますが…


{1E2905D1-064D-4CB0-A614-4C0DDEC206EC}

先日撮って頂いた写真も飾ってあり

こうしてあるとまるで遺影のようですね(笑)



みなさまもどのように
ビーズアクセサリーを収納されているか
ステキなアイデアがありましたら
教えていただけたら嬉しいです。




みなさま
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*
■afecsお茶会
・2/23(金) 10:30〜12:30 残席 3名さま
・ 3/2(金)  10:30〜12:30 残席 2名さま
 詳細はこちら→☆☆☆


■リクエストによるafecsお茶会 

詳細はこちら→☆☆☆

2月のリクエスト可能日

*2/28(水)10:00〜12:00



■オーダーアクセサリー

・フルオーダーはお茶会参加時のみ受付ます。

・カラーや大きさを変えるなどのオーダーは

    メールにて受付ます。

   ○年、○/○のBlogに掲載されていた○○とお伝え下さい。


◾︎afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki


お問い合わせご注文はこちら☆☆☆