かけがえのない毎日を大切に。 | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
ビーズアクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。

{3371F771-7A8E-470B-B148-A49585E5FA7D}


ご訪問いただき
ありがとうございます。



7/10(月)納豆の日
18回目の結婚記念日でした。






その夜のお祝いディナーはこちら

{C4503D06-EA21-4CBB-ABC4-AB4436F86E77}

1人寂しく頂きました。


実は
4月に受けた子宮頚がん検査で要精密検査となり

検査の結果、前癌状態だと分かりました。


火曜日に手術をし今はとても元気です。


{AF186F74-932C-4707-8E00-36FC0B489821}



3月に肺癌で亡くなった父も
きっと守ってくれていたと思います。


お仕事でご迷惑をおかけしてしまう方や
近しい友人には伝えてありましたが

1人山奥で暮らす母親にさえ
心配をかけたくなかったので伝えてありません。
これからも言わないつもりです。

(これを読むであろういとこのYちゃん、実家近くに住む同級生のみなさん、母には言わないで下さいね。)

これを見てびっくりしている人も多いかと思いますが、先ほどもお伝えしましたように、とても元気ですので安心して下さいね。


{CB4E1BEC-4D5E-4AD7-BC3A-9F181E9B366D}


子宮頚がんは
20代〜40代前半の若い人ほど
罹りやすいと言います。

子宮頚がん検査を1年に1回
ちゃんと受けていればこの状態までにはならないそうです。

5月に同じような状態で手術した友達も言っていましたが
「私は元気だから」という根拠のない自信で
受けていなかったり
忙しさにかまけて後回しにしてしまったり
恥ずかしいからと受けていなかったり…

これを読んでいる女性のみなさま

この1年受けていない人は
絶対、絶対、がん検診をして下さいね‼️

早期に見つかれば治る病気です‼️


私の状態だと
自覚症状はまったくありません。
いつもと全く変わりありません。

だから余計に安心してしまうのだと思いますが、先ほども書いたように、根拠のない安心はダメです。

私もあと1年放っておいたら…と思うと
ぞっとします。




手術前に麻酔をし
グググッと痛みが走ったのですが

その時に先生が
最近楽しい事はありましたか?
と聞かれ
先週7日間、思う存分毎日楽しみました❣️
と、答え痛みから気をそらせて下さいました^^


{98AB2F82-D318-4E5D-8F26-FD15AF9A6A0F}


みなさまは毎日笑顔で
楽しんでいらっしゃいますか?


今日というかけがえのない日々を
大切に、大切に、大切に、大切に…
過ごしていきたいですね。


心配をかけた家族や友達
相談に乗ってくれた友達
ご迷惑をおかけしたみなさん
お世話になった先生方や看護師さん

たくさんの方に感謝です✨

本当にありがとうございました。



今日はとっても素敵なMさんが
お忙しい中お見舞いに来て下さいました。

{3F562308-5686-462D-911A-30809096977C}

大好きなパステルのプリンにテンションが上がりました💕


いつもと変わらない笑顔いっぱいの楽しい時間をどうもありがとうございました✨





みなさまも
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね。




*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*
■お知らせ
7/19(水)までお休みを頂いています。
お問い合わせやお申し込みの返信は7/20(木)以降となりますので、ご了承下さい。
よろしくお願い致します。


■8月のafecsお茶会

・8/23(水)10:00〜12:00

詳細は後日


■リクエストによるafecsお茶会

詳細はこちら→☆☆☆


■オーダーアクセサリー

・フルオーダーはお茶会参加時のみ受付ます。

・カラーや大きさを変えるなどのオーダーは

    メールにて受付ます。

   ○年、○/○のBlogに掲載されていた○○とお伝え下さい。


◾︎afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki

お問い合わせご注文はこちら☆☆☆