アッピーオンライン2 | アメーバピグと株式投資

アッピーオンライン2

アッピーオンライン2 が来週6月11日からオープンベータテストとして始まります。

オープンβテストとは簡単にいうと、誰にでも無料でゲームを解放するので楽しんでくださいなということですね。そしてバグや不具合があったら改善しますので教えて下さいねというものです。

こちらのアッピーオンライン2。


「2」というくらいだから、もともと「1」があります。
2005年くらいにこちらのゲームに約半年ほどハマっていました。

こちらのアッピーは韓国側の運営終了と共に日本でのサービスも終了したわけですが、他のゲームにはないほど運営側とユーザー側の距離が近いゲームでした。オフ会で運営スタッフとユーザーが参加して飲み会をしたり、さまざまな意見を取り入れゲームに反映させていました。

また、2Dゲームでかわいいキャラとほのぼの出来るのも魅力です。

そういったこともあってか、アッピーの再開を望む声が強く、いよいよまたサービスが再開されるようです。

わたしも先行登録はしましたが、またハマるのが怖いのでやるかどうか迷っています。
3Dゲームや派手なグラフィックに慣れた方には物足りないかもしれませんが、初心者には向いているゲームだと思います。

アッピーオンライン2