明日はウムカ杯ですが | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

台風の影響で延期になった第五回ウムカ杯。

長かったようであっという間でした。

今回お初の方も多いので、

自分が初参加した時の事を思い出しました。

 

第1回目から参加させてもらってるんですが、

初回はリアルで誰一人知らない状態だったので、

正直ドキドキでした(笑)。

当日の朝、ウムカさんから電話かかってきたのを思い出します。

「YMMさん、いまどのへんですかー?」

的な(笑)。

これがSNS場外の初リアルコンタクトでしたねー。

YMMって呼ばれたのも初めてで(笑)。

当日ゴルフ場に着いくと、

それらしー人達(笑)がエントランスのソファーに座ってて(笑)。

ウムカさんが最初に声掛けてくれた(キングだったかも)ので、

ホッと一安心しました。このへんの心配りが有難かったです。

別に知らない人と接触するのは苦手ではないけど、

現実に顔を合わせて挨拶したらすごく楽になりましたね。

なのでお初で一人で来られる方は、

不安もあるでしょうけど

取りあえずゴルフ場まで無事到着してください(笑)。

 

後はゴルフをしにきてるわけだから、

ラウンド始まればすぐに同組の方々とは仲良くなれたし、

楽しく過ごせたのを覚えています。

その時はあんまり接触できなかった他の方々とも

今ではプライベートでラウンドも行きますし、北海道へラウンドツアーなんかにも行って仲良くGB仲間させてもらってます。

今思えば

「YMMさん、今度コンペがあるんですが・・・」

ってウムカさんが誘ってくれなきゃこの関係は無かったのかもね。

ホント人との出会いに感謝です。