スコアの作り方 | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

 

{A3CF111E-C1C3-4D46-BB38-BC3792CDBF4D}

 

 

{3EC73E01-1A84-47EB-8F0D-2C25EFB6373B}

 

 

 

{86515182-2199-44DE-9F93-9B134E491744}

 

 

 

 

 

これは今年の数値です。

平均は83.12で、オフィシャルハンデも11なんでこんなものでしょう。

パット数は1.92。これは1.8台まで詰めたいですね。

 

パー5の平均が5.4と、他と比べると

ロングで稼いでいるってのがわかります。

ショート、ミドルは同じような感じですね。

この辺は少しずつパーの比率を上げたいところですけど、

とにもかくにも

 

バーディー数をもっと増やしたい!!

 

そう思っっています。

バーディーとボギーってペアみたいなもので、

バーディー狙いのボギー上がりって結構あります。

狙いに行ってボギーっていうのをまず無くすようにしたうえで、

いかにバーディーを狙うか。

 

パーオン率は恐らく今後も劇的には変わらないだろうから、

詰めれるところは結局グリーン上。

寄せの延長のバーディーなのか、狙いにいってのバーディーなのか。

結果は同じでも過程が全然違いますよね。

 

そういう意味でもパッティングの向上は必須ですね。

そういえば最近パター練習してないな。

ゴルフ場では結構長めにやりますが・・・

日々の練習が大事ですよね、やっぱり。