三重遠征② | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

1日目のスコアです。




先週はあんまり練習できなかったのと、
初めて行くコースなんで守りのゴルフとなりましたね。
昼からは頑張ってバーディー取りましたけど。

距離は短めなんで、アイアンが良ければパーオンは可能です。
しかも砂も入り軟らかいグリーン。
ほぼ止まってくれます。ショートアイアンなら尚更。
ただバンカーは結構効いてる所が多く、
入れちゃうとボギーオンも難しくなります。
砂も少なめなので、中々手ごわかったです。

スコア的には・・・もうちょっと縮めれたかな(笑)。
ただアイアンがいいと、ゴルフはほんと楽しいですわw

このコースで一番楽しみにしてたのが11番。
ショートカットできるよ~って聞いてたのですが、
いざティーグランド立ったら、どこ打つねん???
と、?マークのオンパレード。
で、選んだ戦略は、
「見えるところいっぱいで行こう」
でした。守ってますねぇ~ww


赤が実際の弾道。
緑が次回打ちたい弾道(笑)。
ドッグレッグになってて、曲がってるところで240yの旗。
奥の土手が受けてるし・・・
と思って打ったら山の中へサヨナラでしたw

もっと左を狙わないといけなかったようで。
特にドロー系ならうまくいけばセカンドアイアンで打てそうです。
このコース、1回目からはショートカット難しいですわw
ただ特設から3打、結局ボギーで上がれたのが救いです。
時価は緑の弾道でイーグル狙いますよ~!(笑)