キュアサロンのご感想をご紹介します | 大切なひとをなくした方へ 死別から立ち直るための相談室ブログ

大切なひとをなくした方へ 死別から立ち直るための相談室ブログ

死別から立ち直るための相談室のブログです。

●キュアサロンのご感想をご紹介します

 

こんにちは。

グリーフカウンセラーの松家です。

 

今日は、キュアサロンのご感想をご紹介させていただきます。

 

 

・・・・・・

昨日はありがとうございました。 

 

アットホームなキレイなお部屋でとても素敵な時間を過ごさせていただきました。 

 

自分を大切に、自分らしく・・という部分に感銘を受けました。 

 

実は激しい悲しみと罪悪感が過ぎ去って落ち着いた最近は、自分の気持ちの中にほんの数%ですが、解放、自由という感情があります。 

 

やはりかなり細かい人でがさつな私はかなり怒られていました。 

 

もちろん亡くなって良かった、とはこれっぽっちも思っていません。 

 

辛いし寂しいし苦しいしかわいそうですが、自分の中に確かに解放感と自由な気持ちがあるのは嘘はつけない素直な感情です。 

 

いただいたリーフレットの中に自分を大切に、自分らしく、という言葉があったので夫との結婚生活は終わってしまいましたがこれから自分の新しい第2の人生が始まったと思って自分のやりたかった趣味や行きたかった場所など行ってみたいと思います。 

 

自分の人生を自分らしく一日一日を大事に生きていきたいと前向きに思えました。 

 

ありがとうございました。 

 

また何かありましたら参加させてください。

 

(40代 女性)

・・・・・・

キュアサロンは、死別経験者のための分かち合いの会で、

自由な語り場としてご利用いただいております。

 

それぞれの死別経験やグリーフについて知ることは、あなたの心を成長させ、これからの人生を豊かにしてくれると信じています。

 

ご感想いただきありがとうございました。

 

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

明後日のメルマガでは、

ひとり時間の上手な使い方

をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガは毎週金曜日に発行します。

次回のメルマガ発行は、3月13日(金)12時です。
無料読者登録は随時受付中!

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

悲しみから立ち直るためのメール講座

登録フォームはこちら
死別の悲しみから立ち直るための相談室の詳細はこちら
青山フラワーキュアのホームページはこちら

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

インスタグラム始めました!

@aoyamaflowercure

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

 

読者登録してね

 

■私が書いたグリーフの本が出版されました!

 Amazonにてご購入できます!

 

 

Amazonにてご購入をしたい方はこちら