土曜は県2部リーグ第2節 vs pialagoさんでした!
相手はUNIAO SECONDさんでした。
それでも最後まで一点を奪いに行って取ってきてくれたカズキさん。カッコ良いっす。どっかのファー詰めを外す39歳に爪の垢煎じて飲ませたいです。
会場は稲永スポーツセンター。家から堤防沿い一本で10分。全試合ここでやってくれたら土曜開催でも余裕で行けるなと思いながら到着。
試合の方は開幕戦に続いてまたまたヤマの電光石火ゴールで先制。
その後も何度も訪れる決定機。しかし、ことごとく外し続ける例の展開。
その極め付けは自分がファーに走ってマッチから絶妙なボール→超フリーでゴール…のハズがいつかのFSD翔戦と同じ様なミス…

勝ってるのにチームを重苦しい空気にしてしまいました。
結果的にその後に2失点し負けてしまう訳ですが、流れを呼び込んだのは間違いなく僕のファー詰めミス。特に2失点目の不運な失点を呼び込んでしまったのは完全に僕のせい。本当申し訳ない。
久々にフットサルが怖いと感じた土曜日でした。
心の傷も癒えぬまま翌日の朝一はオープンリーグでシュレヴンセグンドの監督代行へ。
※写真はフットサルデザインさん(https://futsal-design.jp)から拝借しました
相手はUNIAO SECONDさんでした。
こちらも開始早々にタケシ君のゴールで先制!
がしかし
技術、速さ、しっかりフットサルしてくる相手にマークに付ききれず前半で逆転されてしまいます。
後半は守備はDFのスタートラインを高めて対応、攻めは唯一優位を取れそうなピヴォのフィジカルでゴリゴリ行ってもらいました。
みんな体に鞭打って頑張ってくれましたが、やはり相手が一枚上でジワジワと差を広げられてしまいました。セットプレー1つ取ってもしっかり練習してるなぁって感じました
1番は監督の差かな…

こっちは基本的に「頑張れ」しか言いませんしね…。ファー詰め外すし…。
それでも最後まで一点を奪いに行って取ってきてくれたカズキさん。カッコ良いっす。どっかのファー詰めを外す39歳に爪の垢煎じて飲ませたいです。
ええ、飲ませてください。
そして試合前、試合中、試合後と最後まで礼儀正しいUNIAO SECONDさんの振る舞いに「自分はなんてダメな大人なんだ…」と猛省。
なんと言うか色んな人の爪の垢を飲まなきゃイカンな…と帰宅してベランダで1人ウメッシュを飲みながらシミジミ思う週末のフットサルでした。




