「No Pain,No Gain」(苦しみなくして得るものなし)

by山中伸弥氏




気付けば京都マラソンまで1ヶ月を切りました。ぼちぼち追い込み開始せねば。



振り返ると去年の今頃は1部との入れ替え戦に向けてT氏と意地の張り合いで「どちらかが壊れるまで勝負だ!」と毎週追い込んでたら、最後の最後のトレーニングで入れ替え戦直前に2人とも壊れるという何とも締まらないプチ修行をしたのは良い思い出です(強がり)



今だから書きますが、雨が降った日なんか「中止だラッキー♡」なんて思ってたら

T「今日は雨だから…」

ナ「うんうん(ウキウキ)」

T「気をつけて来いよ」

ナ「…」


もはや何に気をつければ良いのか分からないまま尾張旭に向かってました。皆が練習試合してるのを横目にコートを計100往復以上してから練習試合に参加なんてのもありました。ホント…良い思い出です(嘘)


幸い今年は入れ替え戦もなく次のシーズンまで時間はあるのでマラソンに集中させてもらいます。


今までのレースは「行ける所まで行って後は気合でカバー」の玉砕上等精神で乗り切ってたけど、とりあえずサブ3.5を確実にこなし最終的にサブスリーを目指すためにランニングウォッチくらいは買ってペースを測りながら走ってみようと思います。


調べてみたら意外と良い値段するんですね、ラン二ングウォッチ。


財布の中のリトル成俊と相談中です。


まあいくら相談してもリアル嫁さんに一蹴されるかもしれませんが。