photo:01


中スポーツセンターにUー8大会の審判オフィシャルに行ってきました!


photo:02


世間の荒波に揉まれてスレてしまった大人と違って(失礼)、とにかく礼儀正しさが印象に残りました!


コートに入る時は「お願いします!」

コートを去る時は「ありがとうございました!」


その姿に心洗われました(ホント)


体罰問題が叫ばれる世の中ですが、こうやって子供達に礼儀を教えられる指導者がいる限りまだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思いました。


くれぐれも相手にローキックかましたり審判に「ポーハ!」とか言ったりヒネくれたブログを書く「ナ」から始まる人みたいにならない様に育って欲しいものですね。




それから審判を終えてちょうど帰る頃に「WING、勝ちましたよ!」と嬉しい知らせが!


キメラの時から最終節は強かった記憶があるので(たしか優勝が決まってた去年以外は全部勝ってたハズ)、きっと勝つとは思ってましたが流石にホッとしました


「おめでとう!そしてありがとう!」と伝えました


毎年2~3月はフットサル5月病になるんですが(分かりづらい)、今年はありがたい事に入れ替え戦というモチベーションになるものが出来ました


この日が終わるまでは気持ち切らさず、無理せず無茶したいと思います。