水曜ロコスでした


珍しくeーsky組が多くて、久しぶりに1セット組めました。来週が試合なのにこの状況…さすがにポジティ部部長も危機感覚えてます


そんな折、宮間あや選手についての記事を見ました

http://samcamp.exblog.jp/18791457/


「下手な選手がいるなら、巧くなれるように助けてあげればいい。私は、試合には勝ちたいけれど、ただ強いだけのチームに入ってチャンピオンになりたいとは思わない。『一緒に戦いたい』と思える仲間がいるチームで、一番を目指したい」



まさしくその通り。ただ勝ちたいだけなら上手い選手に試合だけ来てもらって勝つという手だってある訳です。



自分はそんなのは全く望んでなくて、一緒に練習して一つの目標に向かってあーでもないこーでもない言いながらお互いの意見をすり合わせてチームを一つの作品にしていくという作業にモチベーションを見出してます。その上で勝てたら最高だよねって思います。


その上で僕が活躍出来たらさらに最高だよねって思います



極論するとナルトシ様が試合で目立てるようにみんなもっと練習に来てくれって事ですね。頑張ってください





で、帰りは重量級のHセ君とAオちゃんを乗せて帰ったんで車のバランスがやや左に傾いてた気がします


助手席にHセ君が乗ったので「顔凍るんじゃないか?」ってくらいクーラーをガンガンに効かせて帰りました。ちょうど良い温度でした。



時間も時間なのでHセ君の家に泊まるそうですが、いくらチームワークが良いと言っても二人が禁断のオフサイドラインを越えてしまわない様に願うばかりの今日この頃です