気合いを入れて朝風呂に入ったら間違えてシャンプーで体を洗ってました。サクセスなので割とスースーします


気合いを入れた理由はホンダカップオーバー30部門の愛知県決勝大会です

photo:03



決勝大会!というと大層な感じですが、同じ相手と2回戦うという謎のホーム&アウェー方式で、勝った方が全国大会出場という至ってシンプルな一騎討ちです


「メンバーが足りないからナルトシラインからも上手い選手を呼んでくれ」とのチームリーダーのヒロヒサ君からの密命に「任せてください!」と二つ返事で応えたものの、よく考えたら自分が友達があまりいないのを忘れていて焦りに焦ったこの一週間


「とりあえずT中ホットラインに選手を集めてもらって自分の手柄にしよう」と思ったら当の本人が用事がありあっさりライン断絶。最初にして最後の頼みの綱がぶった切られてパニックでしたが、携帯のアドレスを隅から隅まで眺めていたら「キメラ 森・キメラ イッシー」なる連絡先を発見!


「心の友…発見!」と勝手に決め付け打診した所、快諾いただきました。

万全を期して、たぶんフットサルボールがある所ならどこでも駆け付けてくれるヒロ君にも来てもらいました


そんなこんなで会場に着くとヒロヒサ君がUNIAO(東海1部)の選手を連れて待っていました


「ナベ○ネや…この人オーバー30界のナ○ツネやで!」と思いましたが自分が楽するのは好きなので黙ってました


ただ、上手い選手同士でも初顔合わせ&7分ハーフのランニングは結構難しいだろうなぁ…と思ってたら案の定で、初戦は1ー0で勝ち、2試合目は2ー2(前半は0-2)


ドキドキする場面もありましたが最後はゴリ押し東海リーグパワーで突破しました


photo:02




しかし平和だったオーバー30界もこのレベルの選手が増えると思うとゾッとします

「早く35になりたい!」と心底思った日曜日でした


何はともあれ7月29日の全国大会へ駒を進めたので一安心。後は楽しもうと思います


助っ人に来てくれたイッシー・森・ヒロ君・荒川君・岩井君・ありがとうございました!