自分を元気づける為に色々名言を拾ってきました



「よく、一歩ずつ進めばよいというけれど、実感としては、一歩ずつ進めることはほとんど稀だ。一歩も進めない、あるいは後退しているじゃないかというのが続くと、いつの間にか数歩進んでいる。

多くの場合、実態はそんな感覚ではないかな。(柳川範之)」



「トレーニングするときは失敗しようぐらいの気持ちでやるといい。成功しようとすると、小さく安全にやっちゃうから、どこまでいけるか見つけられない。
ギリギリ失敗するラインで練習すれば、その一歩手前までだいじょうぶなんだなってわかる。その駆け引きを楽しむためのトレーニング。(米光一成)」


「たまには立ち止まっても良いじゃないか。一息つくことで見えてくるものもあるし、前に進む元気が出ることもある。
日本は、流れから取り残される恐れが強すぎる気がする。前に進む意欲さえ失わなければ、立ち止まったり回り道するのもプラスになることは多い。(柳川範之)」



いや、僕も全く同じ事言おうと思ってた所なんですけとね