「ヘルニアってどれぐらい痛いんですか?」との質問があったのでお答えしましょう。


「笑っちゃうくらい」です。


と言っても靭帯痛めた時と違って、シンドいのは終わった後や寝起きの時で


自分のヘルニアの程度がどれぐらいなのか分かりませんが、やってやれない事もないので少し蹴ってみました。



やってる最中はあんまり痛まないです。その代わり終わった後は地獄です。


ストレッチしてても着替えてても立っても座っても歌を歌っても、K藤さんの相談を聞いてても痛い


ナイフで刺される様な痛みじゃなくて、アメリカンドックを食べた後に残る先端が少し丸くなった串で思いっきり腰から尻にかけて刺され続ける様な鈍痛です。


地味に腹筋とストレッチするしかないんですが、もうこの痛さドン引きです(T_T)

皆さんも体には充分気をつけてフットサル楽しんでくださいね