旅行から帰って来て、空男も嫁も疲れて寝てたので友達から借りたフットサルナビの付録DVDを見てました。


リカルジーニョとラファエル・サカイのコンビプレーなんですけど、もうとにかくリカルジーニョが凄くて見れば見るほどウズウズしちゃいまして、寝ている嫁に聞こえない様に「フットサル行ってきます」と一応報告して、家を抜けだして盗んだバイク…もとい、ボロボロのNOAHで走りだした33歳の夜



尾張旭に着いてさっそく基礎練開始!
練習の合間にDVDで見たリカルジーニョのテクニックを試してみると1個2個なんとかマネ出来そうなのがあり、今度インターシュレブンで武山君あたりに試してみようと思います。
武ちゃん素直だから引っかかってくれそうな気がする・・・


んで、紅白戦。
Bが良い感じでボールと人が動いてました。M氏も喜んでました。これを続けてけば無駄な動きが削ぎ落とされて、出して抜ける所と動かなくて良い所が見えてくる様な気がしないでもない様な・・・(どっちだ)



ゴレイロやらせて貰ったんですがAチームに迷惑かけちゃいました・・・グローブしないとやっぱ手が痛いすダウン今度からテーピングくらい借りよう…


Aは今の所、相手の攻めがセオリーで来た時は上手く対応出来てたけど、逆に相手が崩れた時(パターンがおかしくなった時)の対応が難しそうでしたね汗今は色んなパターンでやられて「経験」に変えていく期間ですね



ただ眺めてるだけじゃ意味がないんでインターシュレブンにこの経験を持ち帰ってレベルアップにつなげようと思います


なんにしてもやっぱフットサルは楽しいな。今はとにかく球蹴りたいです。



嫁さんに旅行の土産を選んで貰ったら、割と好評だった様でホッとしてます