こんにちは、
ファッションアドバイザー ゆうたです!



 『あれ、なんかダサい』
『統一感がない』
『子供っぽくみえる』




鏡の前に立って
そう感じたこと
はありませんか?



その理由としては、
あることが原因です。




その原因がわからないと、
いつまでたってもダサい
自分から抜け出せません!




『いまの自分を変えたい!』
『周りにチヤホヤされたい!』
そう考えているひとは
沢山いると思います。



しかし、ほとんどの
人が最後ここにたどり
着くとおもいます。




『結局何をすればいいの?』




色々な知識やコーデは
は知ってるけれど、何
から取り組めば良いか
全くわからない。



自分に自信を持つことが
できず、毎日が楽しく
なくなりますよね。



服を着こなせている人の
隣をあるいていると、
『浮いていないかな』
とか考えてしまいます。


せっかくの楽しい
はずの買い物やデート
も、それどころでは
ありませんよね。



ですが、あることを意識する
だけで、あなたの悩みは解決
できてしまうかもしれません!



時にはカッコよく、時には
大人っぽくみられます!!



どうせなら友達や彼女に
『かっこいい』って、
おもわれたいですよね!



そんなあなたに意識して
もらうものとは………




『シルエット』です!!



シルエットは、全ての
ファッションスタイルで
重要かつ重視するべき
項目になります!!



シルエットが整っていないと、
必然的にバランスが崩れます。





シルエットがガタガタに
なっていると、かっこよく
みえませんよね!!!


いくら色合わせが完璧でも、
シルエットが整わなければ
全てパーになると言っても
過言ではありません!!



ですから、いかにシルエット
というものが重要かが
わかってもらえたと思います。



そしてシルエットには
3つの種類があります!



その3つのシルエット
それぞれにどのような
効果や特徴があるのか
を説明していきます!



1.Iラインシルエット




見ての通りアルファベット
のIのように真っ直ぐに
着こなせていますよね!


Iラインシルエットは他のどの
シルエットよりも大人っぽく
見えるのが特徴です!!



着こなしが簡単で、基本は
なんでもおしゃれに見せる
ことができます!!!



タイプで言えば万能型
だと言えるでしょう!



2.Yラインシルエット




Yラインシルエットでは、
上半身にボリュームを出し、
細身のボトムスを履くことで
出来上がる着こなしです!



こちらも大人っぽさを全面に
出すことができ、ガッチリ体型や
ぽっちゃり体型などの体型隠しに
非常に有効だと思います!!



(中途半端な太さのボトムスを
履いてしまうと、シルエットが
ぼやけてしまい、カッコよく
決まらないので注意!!!)



タイプで言えば体型が
気になる人にオススメ
するシルエットですね!



3.Aラインシルエット



Aラインシルエットでは、
下半身にボリュームを出し、
上半身が細身のものを着用
してできる着こなしです!



こちらは、ラフで男らしさ
を出していけるシルエット
となっています。



ただ、このAラインシルエット
は1つ難点があるんですよ。


それはかなり着こなしが
難しいということです!



さらに、好き嫌いがはっきり
わかれるシルエットの着こなし
になるので、万人ウケを狙う
ならば手を出さないほうが…



ですが、シルエットと色合わせ
ができるようになれば挑戦してみる
のもおもしろいかもしれませんね!



以上のことを理解していれば、
毎日のコーディネートが
今まで以上に楽しくなる
に違いありません!!



たったこれだけのことが
あなたを大きく変える一歩
になるかもしれません。



まずは、すぐにでも意識
して取り入れてみましょう!



人生は全て自分次第です!



周りの人たちをアッと
驚かせて、人生の新たな
スタートをきりましょう!