こんにちは、
ファッションアドバイザー ゆうたです!


皆さんは、服装を変えれば
オシャレはOKと思っていますか?


それは違います!!






オシャレよりも先にあることを
注意しなければ、いくらオシャレ
をしても、意味がないんです!!


ましてや、女性から相手も
されなくなるかもしれません!


すごく気になりますよね?


男性に生まれたからには、
これは必須とも言えます!


あなたがそれを気にかけなければ.、
女性は不快な思いをするかもしれません。


第1印象はこれで決まると
言っても過言ではありません。


オシャレよりも先にあなたが
注意することとは一体………



それは、清潔感です!!



あなたは、モテるために一番いる
ものは顔だと思っていませんか?


それより大事なのは清潔感なんです!


女性からしたら、清潔感がない
男性なんて論外ともいえます!


そもそも、皆さんは清潔感があるか
ないかはどのように判断しますか?


こちらの2枚の写真をご覧ください。







どちらが清潔感のある
男性にみえますか??


顔はどちらの男性もイケメンです。


あなたが選んだのは上の
男性じゃありませんか?


ヒゲを整えるだけで、
こんなに清潔感が漂うんです!


清潔感とは要はこういうことです!


毎日お風呂に入っているとか、
歯を綺麗に磨いているとかではなく、
目で見て清潔に見えるかどうかなんです!


女性は顔よりもまず清潔感を
見ますので、ファッションにも
気を使わなければなりません!


ファッションと清潔感の関係性は、
カレーにはライス、クリスマスには
サンタクロース、夏にはかき氷などという
切っても切れない関係であるといえます!


ここからは、男性の清潔感が
モロにでる気をつけなければならない
ポイントを紹介していきたいと思います。


 1.ヘアスタイル


女性が一番支持する髪型は、
黒髪のショートヘアです!!





ショートヘアは、一ヶ月に一回
散髪に行かないとヘアスタイル
が崩れてしまいます!!!!


なぜかというと男性は1日平均
0.4ミリ伸びると言われており、
一ヶ月で1.2センチ伸びる計算になります。

ですから、一ヶ月に一度は
散髪に行くようにしましょう!


 2.歯磨き


歯の白さや口臭はとても重要です!





歯磨き後に重曹で歯をゆすぐことで

・初期の虫歯が治る、
・歯周病の予防、
・口臭がなくなる、
・口の中がベタつかない、
・歯の黄ばみがなくなるなど

とてもオススメです!


 3.肌のケア


男性の肌は女性の肌より皮脂の
分泌が激しいため油っぽくて、
水分が少なく、乾燥しやすいです!






正しいケア方法は、ぬるま湯を使い
石鹸をよく泡立てて洗顔しましょう!







モコモコになるぐらい泡立てて下さい!


洗顔料は、ニキビ予防の洗顔料
とかではなく、牛乳石鹸を泡立てて
使うことをオススメします!!!!


 4.ヒゲを整える






ヒゲを生やすならしっかり整えましょう!


伸ばしっぱなしのヒゲは
女性からしたら論外です!


そして、ヒゲを剃るなら、
剃り残しは絶対NGです!!

こちらも女性は不快に
感じてしまいます!!


剃り残しが気になる人は、逆剃り
にしてしっかり剃り残さないように
ゆっくり時間をかけましょう!!!


時間をかけて丁寧に剃ることが、
剃り残しを減らす秘訣になります!


以上の4つを心がけて、
清潔感を保ちましょう!


いかがでしたでしょうか?


清潔感がいかに大事か
わかっていただけたと思います!


ファッションと清潔感は
切っても切れない関係に
あるということを忘れないように!


あなたはしっかり意識できていましたか?


もしできていないのならば、
今すぐにでも行動しましょう!

服装よりもまずは清潔感です!


あなたが思っている以上に
女性は見ているんです!!


清潔感をしっかり心がけ、
毎日を明るいものにしていきましょう!