ゼルダ修理 運転手交代 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

ゼルダの小改修です

フロントには復刻オプティマダンパーを付けていましたが、ストローク少なく、フルバンプでもシャーシが接地してませんでした

よくFDFのジャンプでダンパー取り付け部が壊れなかった物です😱


という事でオリジナルダンパーに戻します

こちら、ケースが長いので、長いシャフトが使えるので、ストロークアップになります

 

リア用で組んでた物をフロントに装置


 

フロントにリア用を使ってしまったので、リアのダンパーを組み立て直します

手持ち在庫の一番長いシャフト、たぶんアルティマRB6用かな🤔 を組み込み装着

オイルはヨコモ 400番くらい


 

運転手さんを交代します

Shintama工房さんからの補充品です

今回は裏表ミッチャクロンで下地処理

パールホワイトを裏から吹いて

表側はミスターカラーで筆塗りしました


 

一回り大きくなりました

これでもオリジナルの運転手よりは小さいです

オリジナルは五分の1くらいなんじゃないか🤣


 

タイヤ付けて記念撮影

レシーバー 外したままです

まだ、走れませんね