2023.11.11 RC LAND TAKI 破壊 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

前日まで天気予報とにらめっこしながら
どうやら曇りという事で結構

3週連続千葉ラジの最終は
RC Land Takiさんにて、今年4回目の
ハチイチバギーに行ってきました。

お仲間さんのN氏からのお誘い。
ひろナツさんと、会社の同僚のI君も参加です。
I君はDB01で電動コース。


 

路面は土の部分は割と良さげ

カーペットが水吸って、スリッピー。


 

雨が降らなければ昼過ぎくらいから

コンディション良くなると考え、走行開始


 

ヒーター使わなくてもすぐに掛かりました。

タイヤはBETAのスーパーソフト

最近調子良かったタイヤです。


エンジンは5月に慣らしまで行ったB2104
今回はピーク出し。
順調に周回して、午前終了
ここまで大きなトラブル無し

昼休みにはアルティマを走らせました。
写真撮り忘れた。😓

リアのサスセットを変えてみたのですが、
スプリングをアソシイエローにしたのですが、
腰高感はあまり変わりませんでした。
なんだろ?アルティマが走るイメージが湧かない。JJ化したら変わるかなぁ?

B4は破損してから少しビビりが入ってて、
壊しても部品があるアルティマにスイッチしたい
のですが、どうにも次元が低すぎる。🤔
さて、どうしたものか。




 

そうこうしている内に、午後の走行でやってしまいました。

手前の2連ジャンプ、飛び出し向き失敗して、鉄パイプに捻りながら突っ込んでしまい、ダンパーステーを折ってしまった。😭


ハチイチバギーでステー折ったの初めてです。

捻り入らずもう少し逸れてれば、サスアームで済んだとは思うのですが、今回サスアームの予備は持ち込んでたのですが、まさかステーとは。


いつも補修部品は持って行かないのに、今回持って行こうと思ったのがいけなかったのか?

なんとなく、普段と違う事すると、トラブルに遭うんだよなぁと頭をよぎったのですが、現地破損で走れないのも嫌だなぁと、持参したんです。

結果としては、予想通り破損し、しかも想定外の場所を破損するという結末に。


なんとか、ステーはN氏の予備車からお借りして、その後走行は出来たのですが、手前2連ジャンプはトラウマになりそうです。😭



 

で、わたしの破損を、意気揚々と写真撮っていたひろナツ氏も、最後にやらかしましたね。😁


サスアームだけで済んで良かったねぇ。


なんだかんだで、ここ最近、クルマ壊してばかりでして、少し気持ちが下がり気味のまま、シーズンオフに突入します。


来月、ラジやるかは、今のところ未定

そろそろオンロード再開するかな。🤔