2023.06.10 RC LAND TAKIに出動 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

関東、梅雨入りしましたね。

そんな中、お仲間のひろナツさんと
千葉県印西市にあるRC Land Takiさんに
走らせに行ってきました。

前日まで天気とにらめっこ
なんとか前の日は午前中で、雨上がり
午後に確認しましたが、
ところどころ水溜り

当日まで雨降らない事を信じ、
決行しました。


 

幸い、雨は降らず、

路面も少しウェット程度でした。

走らせる頃には良くなりそう。


 

持ち込み車両は

インファーノ MP9とRC10B4


インファーノはエンジンをXR-Bに

前回、調整途中でしたので、

今回は仕上げのつもり。


というか、キャブの初期設定間違えてた

事が判明し、今回やり直しです。

まぁ、ある程度回してしまったので、

手遅れな気もしましたが。ガーン


始動は特に問題なく。

1タンク台上慣らしし、コースイン

調整は終わりました。

コースも適度な湿り感でグリップ良好でした。

タイヤは前回良かったベータのSS


エンジンカーは走らせ始めると、

いつも写真を忘れてしまう。


 

昼休みでの電動

ひろナツさんのDT03を本コースで。


 

1コーナーの進入


 

車もあまり汚れませんでした。


 

電動コースで。


 

ジャンプ。


前日雨だったので、皆さん出足無く

空いていました。


ハチイチで数名、電動は4、5人くらい。

ラリーコースは誰も走らせていませんでした。


次回は梅雨明けかな。

エンジンは2104に換装します。

XR-Bは予備に回します。