プラズマ3P改 アップデート | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

京商のプラズマです。
当時物、ベースは3P。
シャーシをMk.3に換装してます。

ファントムEPが復刻されたので、部品を調達しました。

バンパーが入ってる部品です。

これには、サーボセイバーとタイロッドエンド
も含まれてました。

うちのプラズマはアッパーが3Pなので、サーボセイバーが付いてます。
このサーボセイバーが復刻品が使えそうです。


シャフトは既に取り付けしてますが、
左側が復刻部品、右が当時物。
ナットの嵌る箇所がモールドされてます。ニヤニヤ



ディメンションはまったく同じ。ニヤニヤ
樹脂も新しく、当時物はそろそろ割れそうだったので、嬉しい新品部品投入です。^ ^




続いてバンパーの交換です。


走行車には無発泡塩ビ板で作った手作り品を
装着してましたが、直ぐ割れます。
安いし、簡単に作れるし、割れてシャーシを
守るから良しとしてましたが、やはりこちらも
新品純正部品を投入します。

ファントム復刻写真見た時から狙ってました。
滝汗滝汗滝汗



タイロッドエンドも復刻部品に交換し、
サーボホーンも付いてたので活用。

フロント周りがリニューアルされました。
やはり、復刻部品は樹脂の精度とか、
ナット穴のモールドとか、さすがに良く出来てます。

古いプラズマが、少しだけ若返りましたね。
爆笑爆笑爆笑

京商の復刻シリーズは、どれも当時物への
装着も考慮されてるので、古いの持ってる人
も楽しめるし、延命出来るし、凄くありがたい
ですね。

今回は訳あってバンパー周りだけ
(お盆のお墓参りついでに寄ったフタバ模型さんに在庫があったので。通販でたまたま品切れだったから助かりました。)

近々第二段が到着する予定です。
ウインクウインクウインク