え?

無理して人の輪に入っていてしんどくなったんだよね?


沢山お金があれば幸せで安心だろうと、やりたくもない仕事をやって疲れ切ったんだよね?


人からみて素敵だと思われそうな容姿に整えたり、キラキラ輝いた趣味を好きでもないのにやって、snsにあげて自分ではなくなったことがあったよね?


昨日久しぶりに会った友人と話したあとに、少し羨ましいような気持ちになった私に、水に差しているポトスが語りかけてくれる。


そうだった、そうだった。


私はいつも揺れる。

前と違うのは自分からズレていることが分かるようになったこと。


揺れる自分も可愛らしい。


そんなところがある自分とも仲良くしよう。


「やれやれだぜ…」


なんて思うこともあるけれど…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)








「不安はいらない。」


〜愛とともに〜

〜ガーディアンスピリットより〜