東京・表参道 フランスのフローラルアートをお届けするフランスフローラルアート協会(AFAF)のブログ  

東京・表参道 フランスのフローラルアートをお届けするフランスフローラルアート協会(AFAF)のブログ  

住所:東京都渋谷区神宮前4-1-20 TEL:03-3423-7100

「フランスの花」は、まさにフランス文化の象徴。AFAFでは花の形作りを学ぶのではなく、フランス文化をベースに発展したフランスの花を学ぶ方法を提案しています。

「花を通してフランスと日本を結ぶ」
フランスフローラルアート協会(Association FranÇaise d’Art Floral)は
フランス最高勲章Légion d’honner(レジオン・ドヌール)を受賞しているアンリ・ムリエを
会長とし、フランスのフラワーアレンジメントを日本の皆さまへご紹介する協会です。

フランスには美味しい食べ物やスイーツ・ワイン・可愛い雑貨、また歴史的建造物が
沢山ございますが、フランスの長い歴史の中で培われた花の文化やフラワーアレンジメントを
通して、また違ったフランスを発見してみませんか?

お問い合わせ
フランスフローラルアート協会
TEL 03-3423-7100

表参道の“フランスフローラルアート協会(略称AFAF・アフアフ)”です。
AFAFのページへお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

 

 

今年も桜の季節となりました。

皆さま、お変わりなくお過ごしですか?

 

 

2月からスタートしましたコラム<パリからの花だより>ご覧いただいていますか?

 

パリの今の花装飾や日常をパリ在住の日本人フラワーデザイナーの方に発信していただいています。

 

昨日、長谷川奈美さんの4回目のコラムを更新しました。

今回は、今、最もパリで注目されている日本人シェフのパティスリーMORI YOSHIDA さんのお話と春の花装飾のご紹介です。

 

昨年、フランスの人気テレビ番組でフランス人パティスリーを抑え優勝されました。

 

こちらのシェフは、日本の食材は使わず、日本人ということを売りにせず勝負したい!という意向をお持ちで、抹茶や柚子を使ったお菓子はないそうです。

 

拘りは、お花の装飾にも表れているようです。

 

詳細は、是非AFAFのホームページでご覧になってください。

 

 

 

最後までご覧くださいまして、ありがとうございます。

 

 

フランスフローラルアート協会(AFAF)
TEL 03-3423-7100


東京都渋谷区神宮前4丁目1ー20 

神宮前フォレストビル1B
https://www.afaf-japon.com

 

 

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。


 


にほんブログ村