薬は、出来たら飲まない方が良い。

実家の両親は、80歳を超えたが、常時飲む薬は、父が、甲状腺の補助薬一錠。

母が、血圧、血液サラサラの計二錠。

素人の私から見ると優秀。

週二回は、電車で阪神、阪急、大丸、高島屋の百貨店のハシゴをする。

元気だ!

生物だけ持って帰るそうだ。あとは、宅配。

梅田で飲料を買うが、自分の力で開封できないので、通行人の若い人に開けてもらうらしい。

皆、優しい。



で私は、



飲み過ぎだ!

三年前のある日、

言葉に言えない気分の悪さ。

予防接種でお世話なった病院。

12時30分まで開いていた、1人で運転し、

12時33分

「医師はもういません!」と言われた、

「違う病院紹介します。」 で、私は倒れた。

血圧が230あったらしい。

その病院の横に川があり、消防がある。

そこから救急車で県立病院に。

救急隊員も、?って感じだったらしい。

3分で医師がいない病院。

この病院は、地元の二代目医師が経営している。

父親とは別に手広くやっている。

金儲けに走っている。

世界に病院がここだけになっても、診察には行かないわ。

県医師会に苦情を言ってやりたかったが、

都合悪く、家族が医師会に籍があるので、任期までは、苦情が言えず悶々とした。

ここから、薬にお世話になった。

私の場合、原因ははっきりとわかる。

ひ ま ん  である。

肥満 肥満 。

口汚いのである。

夜遅い仕事があった時に、帰り道のコンビニの誘惑に負け続けた。これが習慣になった。

家族は、肉、魚を食べない。

魚を焼くと、「臭い!」と吠える。

私は、肉、魚大好き。

唐揚げくん、ファミチキ、あったかい肉まん。

おデブ一直線だ。

毎月、月初め、ダイエットを誓う。笑

で八月も半ば。

九月は、食欲の秋だ!

大問題だ!

どうするのだ!

胃カメラを勧められたが、

「先生!怖いから無理!出来ない。」

「ガンになった方がよっぽど怖いよ!」

「じゃあせめて、エコー受けて!」

月末、エコーをうける。

この話を、母にすると、

「先生が検査しようー!って言われたら、

絶対にしないと!私は、検査大好き!」

あ〜健康の秘訣はここにあった!!

脱帽。