獨鈷山鏑射寺(どっこさん かぶらいじ)

明日は、お詣りに一人で行く。
毎月 月参りをしていたが、サボっていた。反省。毎月 護摩木をお願いしていた。

これは笑い話。
私の大切なお金が戻らなく困った。
あの細い護摩木に、「私の大切なお金○○さん返してください。」と、不謹慎だが書いた。何と一か月経過しないうちに帰ってきた。その頃は、体もボロボロになって、
石段が上がれなかった。お陰様で今は、その頃よりかなりスムーズ。
明日は、家族の事お願いする。
家族に口いっぱいの腹立たし事を言うが、
心の中はずっしり重たい。
その痛み半分でも私にほしい。
人は、一人で生きていけないね。

カエルの鳴き声がうるさいと言う人がおられるそうだ。
この世にいらない生き物はいない。
宇宙の果てで一人で生活しましょう。
カエルの鳴き声も心地よくなるかもね。