焦るのに‥

去年からアルバイトに恵まれてない。

常時ダブル、トリプルワークの私。

止まったら死んでしまう。

暇が嫌い。一つは仕事がある。

実家の家訓は、

「働かざる者食うべからず?」だからかな?

小学校から帰ると、一番にお使い。

カレンダーに○。一回30円。

これが賃金。

年齢のせいもあるのか希望は中々難しい。

昨夜、家族が

「手術したい。仕事場で動き悪と心苦しいから」

余程辛いのだ。

アルバイト探しをしばし辞めて、家族の事をするかな?

お風呂も大変。介護の資格が役だった。

大きなバスタオルを風呂に敷き、滑らないように介助。湯船に入ると激痛が走るので、シャワーで終わる。

以前 浮気のペナルティで坊主にした。が、それが気にいり今も坊主。

これ、手入れ大変なんだ。泡まみれの海坊主。


二日前、占い大好き実母がら、

「貴方、5月6月真黒やわ!何もしないがよい。」

タイミングが合いすぎたかな?

六月担当医に相談しよう。

就職活動はしばらくやすむ。